週刊アスキー連載「筋肉少女帯物語」がさっぱり終わらないため(連載最終回でやっとこさ「断罪~」の後くらいまで),媒体を乗り換えて,第15回からwebダビンチで連載することになりました。
本日はその一回目を執筆。
著作映画化の話しが浮上して神楽坂で打ち合わせ。
映画化はこれまで何度も何度も浮上しては立ち消えているので,とりあえずニコニコお話を伺いました。
そういえば読むのを忘れていた「あなたの知らない武術のヒミツ」長野峻也著(アスペクト刊)を読む。
素晴らしく面白いです。
古武術や中國拳法,気孔などの神秘的部分に関して合理主義の解釈を試みつつ,よく読むとこの本自体もやっぱりどこか謎めいているという。洋式美とさえ呼びたい妖しの魅力。
古武術2ちゃん系,と言ったテイスト。
お好きなかたはぜひにも。
7・22大槻ケンヂと橘高文彦ライブ曲目個人的に決定!
ふふふ,そんな単純なメニューのわけねえじゃねえか!!(ゲスト人選も)
とりあえず橘高文彦ソロアルバム「ネバーエンディングストーリ-」などは予習のこと。

写真は再びリアル・デス市長。